新高銀河のブログ

新高銀河が思ったことやその他色々を言っていく需要あるかどうか分からんブログ


f:id:Nitaka_GALAXY:20200817195726j:image

昨日(8/18)は台湾出身の方の配信で向こうでの特撮ヒーローなんかの認知度とか聞いてたら凄い興味深い結果になったね。

 

 

 

最近ハマったゲーム

今まではモンハンしかやってなかったんだけど、まあ紆余曲折あってもうあんまりやってないんだよね。秋の復活が来るまでは(友達とかがやり始めたとか以外の理由で)やることは無いかなーって。んで、最近ハマってるゲームはPs4だけやなくてPCとかにもあるけど

サブノーティカ


f:id:Nitaka_GALAXY:20200818024128j:image

というゲームにハマっております。Ps4買った時にソフト三本くらい買ったんよね。コイツとモンハンWIBとブラッドボーン(ブラッドボーンはなんかゲオのソフト貰えるキャンペーンで貰ったけど難し過ぎてほぼ手をつけてない)っていうやつを持ってるんだけど、モンハンがまあいつも常連だった配信主が急に出会い厨に変わり始めてんでやめとけ忠告したらブロられたり、いつもやってた仲間が急に消えたりなんやらかんたらあってやらんくなって行ったんよね。まあその後は前に言ってたグリマルシェに熱中してたんだけども。んでなんか面白いゲームないかなー(と言ってもブラッドボーン手つかず、モンハンやらねとなると残り1本に自動的になる)って探してたらコイツあったなーってなって、久しぶり(Ps4買ってすぐやり始めたのはモンハン一筋なためにサブノーティカは5分くらいしかやってないけど)にやったんよね。やってみたら楽しいのなんの。さすが某生者がやってただけある。このゲームは1人専用のサバイバルゲーム、要はマルチ不可の水中版Arkみたいな感じで乗り物は潜水艦だったり海底作業用のロボットだったり色々作れたり家建てたりも出来る。やり込み始めると結構ハマるからマジでオススメ。あと近いうちにArkとかジャンプフォースとかGTA5とか買いたいかな。寝る前(現在2:48am)に書いたんでいつもより短いけど今日はここまでということで。寝る前にゆゆうたのドキドキ文芸部実況でも見ますかね(雑な宣伝)

ドキドキ文芸部ゲーム実況 - YouTube

じゃ、またのぉーい!