新高銀河のブログ

新高銀河が思ったことやその他色々を言っていく需要あるかどうか分からんブログ

ブログ、始めました

まあやったとこで多分1日もすれば存在を忘れるであろうブログを始めました。f:id:Nitaka_GALAXY:20200815211529j:image

とりあえず最初のやつということでまずはいつもやってるゲームの紹介でも。流転のグリマルシェ - Apps on Google Play

流転のグリマルシェというゲームです。このゲーム、半年くらいずっとやっていて、多分中二病とか持ってる人は大概好きだと思う。メインはRPGだけど、個人的にはRPGの部分は別にやらなくても楽しめると思います。1番の目玉はキャラを自分で作れることかなって。自分は絵師さんに頼んだりしているけども、キャラクターに自分で描いたイラストなんかを使える。
f:id:Nitaka_GALAXY:20200815212220j:image←自分の使うキャラはこんな感じ(描いてもらった方はこの方です。→かにぱんChi (@kanikani_pun) | Twitter)

そしてそのキャラになりきってロール(会話)が出来る点。このロール機能が1番メインになってきてる感じのプレイスタイルです。細かいことはやってみたら分かるので気になった人は是非やってみてください。(自分はアリスという名前でやってます)

 

以上が初の投稿ということで、不定期だと思うけどこれからたまーに更新していくので暇な時にでも読んでくだせぇ。では。